★ワークショップ「自己尊重トレーニング」開催しました★


相手の気持ちや感情にばかり焦点をあててしまう、自分の考えや気持ちに自信が持てない、いつも自分のことは後回し・・・。女性が持ちがちな考え方のクセや傾向について、仲間と一緒に振り返り、気づき、少しづつ自分の中のとらわれを緩めていく。

ありのままの自分を認め、自分を信じる気持ちや自分を大切にする力を取り戻す「自己尊重トレーニング」では、回を重ねるごとに皆さんの表情がやわらいで生き生きと変わっていくのが感じられました。「また参加したい!」「毎年開催して欲しい」などの声が寄せられ大好評でした。ウィメンズスペースふくしまでは、今後も女性が自分らしさを大切にするための様々なワークショップを企画していきます。


                  

                                                






最新記事

すべて表示

「発達障害を抱える子ども支援の実践」 発達障害という言葉を耳にすることがありますが、それはどの様な障害なのでしょうか。 発達障害と一言で言っても、その特徴は一様ではなく、年代や成長の段階によっても異なります。当事者の抱える生きにくさは、外からは見えにくいため周囲から理解されにくく身近な家族でさえその対応に悩み、精神的に追いつめられやすくなります。当事者の個性や能力を肯定的に捉え、適切な関わりが持て